猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

まだ
今日という1ページには
1文字も書かれていない
真っ白な記憶が

まだ夢の中にいるような
現実とのパイプの中で
行ったりきたりする

冬の初めの
暗い朝

記憶の始まりは
「自分が目覚めた」
という
意識から始まった

そして、
わずかに布団からはみ出ていた口元から
吐く息が白いことが
寒い朝なのだということも
意識させていく


そんな
すぐに消えてしまうような
意識でも
記憶の中の
白いページには
きっと
生きてきた分の
朝の意識ですら
記されているのかもしれない

みんな私の無意識の中で
生きている

そして
どんな特別な記憶よりも

一日の初めの
朝の記憶が
今はものずごく
大切な気がする

暗い夜を乗り越えられた
証だから

私自身の存在を
確認するための







』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』

一日一日乗り越えることが
しんどいと思い始めたのは
いつ頃からでしょうか。
12月は忙しい季節ですが
(一年中忙しいですね^^;)
あまり先のことは考えずに
まずはその日一日を
乗り越えていくことだけを
目標におきたいと思います。

そうそう、葉菜さんと約束していた
バザーの手作り品・・・
実際には、私でなくアルバイトの学生が
ほとんど作ってくれました。
でも、こんなものでしたが
人気でしたよ。



CIMG1135.jpg

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

葉菜さんへ葉菜さんへ

朝だからこそ
大切に過ごしたいけれど
実際にはそんなの絶対無理ですよね。
でも、朝が来た・・・それだけで
感謝しなくちゃってそんな風に思いました。
葉菜さんもバタバタな朝だけど
そんなところにも
きっと小さな幸せが隠れているのでしょうね。
バタバタな朝にエールを送ります!!

ひよこちゃん。
やっとアップできました。
お恥ずかしいのですが・・・。
左の子は私の子です。^^;

ちこより

久遠さんへ久遠さんへ

>全ては『今』に繋がってる。

ああ、そうなんですね。
だから、今・・・なんですね。
また久遠さんにひとつ教えられました。
ありがとうございます。


ちこより

ぴよぴよ♪ぴよぴよ♪

こんばんは。葉菜です。
かわいいひよこさんですね~
手作りだから表情が違うところがまたいいね♪
ちなみに。
これはちこさん作?


朝は娘に起こされて
ただバタバタと用事を済ませる毎日。
今はそんな感じの朝。
お休みの日もね・・・

後からくるもの
先へとゆくもの

みんな
今のときを……

昨日からくるもの
明日へとゆくもの

みんな
今のときを……

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全ては『今』に繋がってる。
だから 今を大切にしたいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
