猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

想い

2000年も昔から
この空はあった
2000年も昔から
この大地もあった
また
2000年先の未来まで
同じように
空も大地も
ありますように



『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『

西暦という暦の始まりは2007年前からだから
イエス・キリストも2007歳ということなのかな?
なんだか嫌な世の中だけど
きっとこれからもいろんなことが繰り返されるのだろうけど
それでも世界のみんなが
少しずつでも平和へと近づいていきますように


ある歌を聴いていて心からそう思ったのです。
だから、上の詩は
その歌から連想したもの。


ひゃくねんむかしから
ひゃくねんみらいまで
せんねんむかしから
せんねんみらいまで
とおいそらにほしがまたたく
しずかなクリスマス

by○澤としひこ

(同業者の方にあまりこのブログを見つけられたくないので
こんな紹介の仕方でごめんなさい。
この歌に興味のある方は
一番最後の歌詞の部分で検索するとみつかります。)

いい歌です。
神聖な気持ちになる
そんな季節ですね。

本当に大切なこと
ちゃんと考えていきたいな。



テーマ:
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
