猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

想い

先へ進むのか
後戻りするのか

この場所に座り込むのか
寝たふりをするのか

ジャンプしてこの場を飛び越えるのか
穴を掘って入り込むのか

作り笑顔のままやり過ごすのか
正直に無感情な心をむき出しにするのか

迷路の出口は
当分見つかりそうにない




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


この時期
自己評価を提出しなければならない
そして、来年度自分はどうするのか
決めなくてはならない
あと一年と思いがんばってきたけれど
辞めるのはそんなに簡単なことじゃない

居座りすぎてしまったこの場所には
お世話になってしまった人がたくさんいる
その人たちをひとりひとり説得していくのは
とってもしんどい
でも、続けていくのも辛い・・・

“楽しいこともまだまだあるよ”
と、思える瞬間は、ほんの一瞬。気のせい。で終わる。

仕事に意欲的だった若い頃に戻りたいな。
元気だった頃の自分に戻りたいな。




コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
