猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する


あっという間に一年が終わる

あんなに辛かった朝が

ホッとした朝になる

年が明けて

仕事が始まればまた

辛い朝になるのかもしれない

それでも

この1週間は

安らぎの1週間だ

迷ってる

迷ってる

まだまだ

この先も

ずっと迷っていくのかもしれない

そんな風にまた

一年は過ぎていくのだろう

今まで

そうやって生きてきたように

これからも

そうやって生きていくのだろう

風は止むことはないのだから




』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』』

毎年恒例 “約束”という番組を必ずこの季節に観る。
昔々、トゲトゲした冷たいイメージの 周りを高くて硬い壁に覆ってしまったような小田さんが
(ファンの方、ごめんなさい。私が勝手に作っていたイメージなので気にしないでください。小田さんの曲は当時から大好きだったんですよ!!)
最近はすっかり丸くなり、当時では考えられないような方々とコラボする。

今年は私の大好きなさださんそして、佐野さんとのコラボだったので
(なんとも全然違う感じのお二人ですが、お二人ともだいすきなのです。)
それはそれはだいぶ前から楽しみにしていた。

佐野さんとのコラボも感動したのですが
さださんとコラボはいろいろな想いが交差して
とても感慨深いものがあった。
というか・・・・・・・
もう、涙が止まらなかった。
ビデオに撮ったので何度も観てしまうのだけれど
その度に、涙が止まらない。

その私の想いはまたゆっくりと整理したら
記事にしたいと思う。

この番組を観ていると、
小田さんの周りにあった冷たい壁がゆっくりと溶けていくことを感じることで
小田さんの周りにあったと思っていた壁は、実は自分の周りにあったのではないかと思い始めた今の私・・・。

まだ、迷っています。
4月からの進退をもうとっくに決めて上司に届け出なければならない時期なのに・・・。
明日には提出しなくちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

リラさんへリラさんへ

>元春さんですか?

そうですよ~~!!
だいすきです。
でも、コンサートとかは行ったことナイの。
いつか行けるといいなあ。

今年もリラさんには元気を貰いっぱなしだったな。
ありがと。


ちこより

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
佐野さん。
元春さんですか?
わたし、大ファンですっ♪。
この詩、元春さんに続くものが、
ありますねっ☆。

なんにもないかもしれない
でも
かけがえのない一日
くりかえす日々は
明日を
彩るだろう

お互い
一日に渇をいれて頑張りませう。

今年はありがとうございましたっ!
来年もよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
