猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

この地球の底まで
沈んでいくのなら
深い底の燃える大地の熱い想いに届くだろう

この地球の青い空に
消えそうになるのなら
澄みきった空に心洗われるだろう

この星の風は寂しさを運んでくるかもしれない
でも風はぬくもりも運んでくるんだ

キミのいる空間(ばしょ)が
この星の一部であるならば
忘れないでいて
ひとりではないことを





%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

お正月なのに実家にも帰らず、今年も親不孝な私です。
息子だけは、お年玉欲しさに出かけていきました。
今日はお泊りだそうです。
だから、ヒトリきりのお正月。
いいんです。
お掃除、ちっとも終わってないし、
仕事始まったら、絶対にやらないから、このお正月中にのんびりとお掃除してしまおう!!
“のんびり”とって言うところがミソ!!
普段のお休みの日には、次の日が仕事だって思うと掃除なんて絶対にやる気にならない。
心と体を休めることを優先してしまう。
だから、このくらいお休みが続くときでないとやる気にならないんだよね。
“1週間働いたら、1週間お休み”
なんて制度を作ってくれる総理大臣いないかな。

とにかく、ひとりで自分だけの時間を楽しんでいます。
お掃除しながら、お酒飲み放題!!
うう・・・しあわせ。^^

今年はね。
もっと、前向きな詩を書いていこうと思うんだ。
私のことだから、くじけることはもちろんたくさんあると思うし、
前を向いてはいても、ぼんやり見て考え事しちゃうんだろうけど
でも、焦らずに行こうと思うの。

ウフッ。
もういっぱい飲んじゃおうかな。^^/

では、みなさんお休みなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
