猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する終わりのない唄

未分類

この一文字の次にも
続きがあり
この一歩の先にも
続きがある・・・・・

この1ページの先にも
物語は続いていて
たとえ最後の1ページになったとしても
読んだ者の心の中には
続きの物語が永遠に続く

今日の続きは
明日で
明日の続きは明後日だけど
いつかその続きに終わりの来る時も来る

たとえ
現世での終わりはあっても
魂はどこかで続いているのかもしれない

ひとつの音楽が
エンディングを迎えて
最後の一音までもが
私の耳から消えていったとしても
その余韻は耳の中で木霊し
同じメロディが
エンドレスで続いていく

そう考えていけば
道に行き止まりはなく
無限の宇宙(そら)に続いていくのだ


この一文字の次にも
続きがあり
この一歩の先にも
続きがある・・・・・


終わりなんてこない
永遠に




xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
風邪を引いてしまいました。
コーラスも泣く泣く休んでしまった。
熱はナイのですが咳がひどくて・・・
この連休はおとなしくしていました。

上の詩は
おとなしくしながら本を読んでいて
ふと思いついたものです。

息子は本当に不登校になりつつあります。
カウンセリングも本格的に考えています。TT
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

リラさんへリラさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
風邪はすっかり治りました。
息子はのん気に友だちとスキーです。
そのくらいなのですから、私も気長にやっていきます。^^/

ちこより

葉菜さんへ葉菜さんへ

お返事遅れてごめんなさい。
>終わり(区切り)って人間が都合よくつくった物なのかもしれませんね。

そうか・・・。
人間が作ったもの。
人工的なものならば
自然の摂理の中にやっぱり終わりはないのですね。
そう考えていくとまたまたとっても不思議・・・。


ちこより


大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
風邪、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
この詩、好きです。
その余韻は耳の中で木霊し
のフレーズが特に好きです。
息子さん、いい方向に向かうといいですね。

こんにちは。葉菜です。
あたしも先週ゴスペルお休みしました。
娘の風邪で泣く泣く。。。

どんな形でも続いていくのかな?
終わり(区切り)って人間が都合よくつくった物なのかもしれませんね。

息子さんと一緒にがんばれたらいいですね。。。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
