猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する天使の歌声

今日の一言

その歌声に

体の中の毒素が

浄化されていく




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました。
その透明な歌声は
空に最も近いところまで登っていけそうな
錯覚を起こしてしまうほどです。
あまりの透明さにボロボロと涙してしまいました。

以前(30年前くらい)聴いたときにはクラシカルな感じでしたが
今回はゴスペル風なものやポピュラー風なものも含まれていました。
ワタシ的にはウィーン少年合唱団を聴きに行くからには
中世な雰囲気を味わいたいのでもっとクラシカルなものが聴きたかったのですが
♪千の風になってはとても良かったです。
そして、定番の♪野ばらはアンコールで歌ってくれました。
やっぱりこれだよねって感じです。

10歳と言う年齢の子どももいました。
楽譜を拡げるときにちょっとあたふたしている感じが
とってもかわいくて
大丈夫かなあと心配になったりもしましたが
先生がちゃんとそれをみて
待ってくれたり
こどもたちの緊張をほぐしているのか
時折子どもたちに何か合図を送ったり
話しかけたりすると
子どもたちに笑顔がこぼれたりする感じがなんかほのぼのしていてステキでした。

小さな頃から全寮制で親元はなれて学んでいる子どもたち。
毎日、厳しいレッスンをこなしているのだろうなと思いますが
ちょっとした場面でやんちゃな子どもらしさが出ているところが
自然で、またそれが歌の透明感を増しているようで
暖かい気持ちになりました。

私が行ったのは日本で最初の公演でした。
皆さんも機会があったら是非聴いてみて下さい。
これから各地で予定されているようです。

ウィーン少年合唱団
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

大成功だったようですね。
お疲れ様!!
今の気分は?
爽快!!ですね!!
私も練習がんばらなくちゃ!!
ときどき音はずしたり、テンポが遅れたりしちゃうんですよ。><
この連休に個人練習に励みます!!

こんばんは。葉菜です。
歌ってほんとにいいですよね。
歌うからには何か聞いてくれた人が
こうやって感じてくれたらうれしいですね。
今日歌ってきました。
舞台の後で「よかったよぉ~」
と見知らぬおじさんが声をかけてくれました。
うれしかったです♪
ちこさんも7月がんばってくださいね♪

最初の公演で
子どもたちずいぶん緊張していたようですが
よかったですよ~~!!
なんて言ったらいいのかな~~?
柔らかな余韻が残るんです。
是非、生で!!


ちこより

今ちょっと調べたら
断然、首都圏が多かったですね・・・TT
yumiさんに一番近いのは大阪公演ですか?
聴けるといいですね。


ちこより

会場が縦長だったので
4Fで聴いていたのですが
上に上に高音の響きが来て
余計に感動していたかもしれません。


ちこより

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
それは聞いてみたいなっ☆。
TVでは聞いたことありますが、
きっと生の方が臨場感あって、
感動するんだろうなっ!
いいなっ(^。^)。

私も是非、聴きに行きたいです。
予定確認してみます~(^^)

確かに 浄化されるって感覚になりますね。
実際 コンサートに行ったことはないのですが
CDを数枚持ってて 時々聴いてます。
生で聴くと もっと心に響いてくるのでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
