猫とワタシ

風の種

ここから風が生まれ あなたのところへと吹いていく

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する原因判明

お片づけ計画

今日も朝から片付けてます。
あまりにも片付けられないので
中断して一息・・・。
この一息が長い・・・^^;

でも、効率悪いので
カテゴリーを増やしてまででも
ここで頭の中の整理をして
何としてでも住みやすい部屋にしていこうと思います!!←やる気満々^^」

まず一つ目の原因は
“押入れや引き出しの中のものを整理して捨てているのだけれど
全部片付いていないのに
引き出しや衣装ケースを先に捨ててしまっている><”

これは大きいですね・・・。
でも、あると物が減らないので

今ある収納力に収まるまで物を減らそう!!

そして、もうひとつの原因
“MD”
これはもう、今時使っている人少ないよね。
と思い、
なんとMDをPCに取り込めるソフトを買って
息子に教わりながら
取り込んでいる最中・・・。
最中なので、どうしても散らかる・・・。
極力、CDレンタルできるようなものは
わざわざMDのものを取り込んでいないのですが
このMDは、昔のカセットテープを録音したもので
もうCDレンタルなんてできないものもたくさんあるのです。
それでも、半分は録音せずに捨てたんですよ!(カセットテープ)
これがとても時間のかかる作業で・・・。
だから、片付かない・・・。

とっとと録音済ませよう!!

というわけで
こうしていてもはじまらないので
片付けに戻ります。TT

今日は夕方から沖縄人の音楽を聴きに行きます!!
おいしい沖縄料理も食べるぞ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おおお~~~!!さすがリラさん!!
握手したくなるくらい流行りものについていけない人発見!!
私もまだLPを大事にしまっています。
これは捨てられないですよね。
捨てるものリストには入ってないです!!
ただ、カセットは嵩張るのでできるだけ処分したい!!
ですが、気の遠くなる作業です。

>今はLPレコードをCDに録音できるのも
>あるんですよねっ!

私がMDを変換するのに買ったソフトは
多分、LPも変換できると思います。
私も高いだろうと勝手に思って
長い間躊躇していたのですが
値段を聞いたら何と3千円未満!!
即買いました。

私はカセットタイプのウォークマンというのが流行っていたころ
とっても欲しかったのに買えなかった人です。
このときにすでに流行に乗り遅れているのでした。^^;


ちこより

お片づけなかなか終わりません><
それだけ、普段何もしていないってことです^^;
これからこのブログでも実態を明らかにしていきます。
おたのしみにぃ~~??^^;


ちこより

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
MDを通り越して、
まだカセットタイプの
ウォークマンを愛用していたりします。
まだ元気なんだもんっ(~_~;)。
録音もできるタイプなので、
捨てる気無しですっ☆。。
なので、カセット、CD、MDっと、
混在してますが、仲良くしてます。
神奈川の家にはLPレコードもありますよっ!
今はLPレコードをCDに録音できるのも
あるんですよねっ!
でも、いかん。。
家の中の事を考えて買うのをSTOPしてます。
っと、お片づけ、ファイトですっ!
沖縄料理と沖縄音楽が待ってますっ☆。

こんち は~
まだ お片づけの最中かな?

いやぁ~ なかなか捨てられないですね。
「使えそう」って感じでとってあるけど
実際使ってない物 多いです。

住みやすいお部屋作り ガンバ!
沖縄料理 たっぷり食べれそうですね。
肉体労働の後は(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
